TOPへ

愛蓮がっかり

日記   (2011年4〜6月)

過去のリンク切れはご容赦ください。
ご意見・ご感想等ありましたら、お気軽に掲示版へどうぞ。

ドリームキャストの周辺機器に関して→
一撃殺虫ホイホイさんのページ→
18歳未満お断りなゲーム等の話題のページ→


11/06/30
PC不調。突然リセット&沈黙。画面真っ暗。
BIOS画面から落ちることもあるので、かなり根本的な問題な気もするけど、
一時的にせよ普通に起動できるし、今みたいに調子がいいときもあるので、
CPUがいかれたとかボードが焼けたとかそういうレベルでは無さそう。
うーーむ。


ということで、この数日はリハビリの合間に旧PCでPSU。面白いくらい重い。
とりあえずオオトリC回って、AMPが一杯になったので深く考えずエレクトロハートとかもらったら、
既に所持済みで、以前もらったけど使い道なかったことを思い出したり。
あとは強化とか。
ディナイアル・エクノレッジ・ユナイティーウィルの伸びがいいのに驚いた。


入院中からプレイしてたDSの『アヴァロンコード』終了。
入院中クリアした『キミの勇者』とあわせて感想は後日。



11/06/24
退院して、OSやらセキュリティーやらの1ヶ月分のアップデートをしたら、PCが不安定に。
クラシックに設定してあるデスクトップのデザインが勝手に標準になってたり。
あと、突然終了して再起動っぽい動作をするんだけど、画面は真っ暗なままとか。
強制リセットかけてもダメなことも。
で、どうもDVDドライブにディスクが入ってるとその症状が起こりがち。
未だにIDE接続なのがダメなのか?
とりあえずディスク入れっぱなし不可はいろいろ困る。


PSU、城郭の条件ミッション回ってみた。
うーーーん・・・AMPとレア素材稼ぎにはいいんだけど・・・
どうも閉店前の投売り的な印象が拭えない。
あと、PSO2のテスト当選。



11/06/22
去る5/19に肘を骨折、開放性骨折&粉砕骨折というかなり派手な骨折で、
これがもう少し昔だったら、あるいは医療の整ってない国・地域だったら、
あるいは最初に運ばれた病院が外れだったら切断の可能性すらあったらしいのですが、
二度の手術と1ヶ月の入院を経て、最悪の事態に至ることなく退院してきました。

ご心配おかしました。
当分リハビリ三昧ですが、
とりあえずご報告まで。

ちなみにゲームやネットやこういう書き込みは、問題なくできますが、
ずっと腕を同じ姿勢にしてることになるので、
リハビリにはならない・・・というか下手するとマイナス効果?


献血の問題。
現在の規定では、輸血を受けると献血は一生出来なくなる。
もちろん、だからといって輸血を断ろうとはこれっぽっちも思わないけど、気にはなってた。
結果としては手術では二回とも輸血をしなかったとのこと。これでまた献血ができる。
前回猫に引っかかれて3ヶ月休みが明けるのが八月か。
・・・と思ったら、今日、ネコにかまれた。
よく懐いてる野良猫で、気持ち良さそうに足にすりすりしてたのがいきなり、かぷっ。
本人は戯れてるつもりなのか?
ということで、また3ヶ月休止。


26日のアイマスライブ、当選してた。
入院中はメールもしてなかったので結果もわからず、振込みも出来ず。
まあ、入院で体力落ちてるので、立ち見のライブは厳しかっただろうし、今回は縁が無かったか。


PSU、とりあえずユナイティー・ウィルを5本交換。
2本無属性、3本は所有済みの属性、しかも30%台。
むう。
有料ミッション一周。新レーザー・新ハンドガン・流星棍、各1&S槍雷40。
こっちは悪くない。


11/05/16
星を追うこども』を見てきた。
すごくよかったんだけど、終盤駆け足過ぎた気がした。
あと、序盤のシュンと過ごす時間は短すぎたのではないだろうか。
もう少し長くてもよかったのでは。
よかっただけに、残念。

それとは別に、アスナ萌え過ぎ。
料理のシーンで踏み台を使うところとか。


PSU、最近よくレアミをひく。
が、レアミをひくとおみくじが渋くなる気がする。
で、超チケットを使う。またレアミ引く。超チケット使う。
・・・って、まさかそんなことまで仕組んではいないだろうけど。
とりあえずレアミのたびにチケットつかってたらキリないので、
天然もしくはおみくじ超を待機中。

そしてイベント続行。
うーーん・・・とりあえず次のミッション期待しておく。


11/05/14
庭仕事。といっても、草取りちょっと。


PSU・・・レアミやたらと引くけど、星霊運が悪い。
そしてチケットで無理矢理超にしても出るものはしょんぼり。

ファイマスターにしてみた。
早いのはいいんだけど、ジャストアタックが非常に難しい。
あと、全然職レベル上がらない。
ああ、マスター職って上がりにくいんだっけ。

1本80万かけて、ユナイティウィルを5本ゲット。
高い属性が出やすいってわりには30%台どまり。中には20%も。
そして、今までで計7本ゲットしてるんだけど、闇と雷が出ない。
まあ、お金溜め込んでてもしょうがないし、
どんどん交換してしまおうか。


11/05/12
少し前に流行った『シリコンスチームなべ』で、
電子レンジでお好み焼きを作ってみる。
ミックス粉にありあわせの具を入れて、レシピ本を参考にレンジでチン。
ちょっと焼き色も欲しいのでオーブントースターで仕上げ。
二度手間な気もするけど。
そしてできたものは・・・妙に堅い。
生地の水が少なかったか、加熱時間が長すぎたか。
まあ、手軽は手軽だし、粉も余ってるのでまたトライしてみよう。


PSU、カスタマイズはまったく関係なし。
交換所の新グレネードは・・・Aか。
水平発射で、ビルデヘッド以上、レオルヴアリアント以下ってところ。
うーーーん・・・見た目がかっこ悪い過ぎるし、
サブの為にフォトンブースター使ってまで取ろうとは思わない。

ハンドガン上げ&フォルテファイター上げ、単調すぎてちょっと楽しくなってきた。
9まで上がったので、あとは明日のレアミで10に。
その後はスパイラルダンス上げつつ、現在19のファイガンを20に。
その次は・・・FMでスパダン上げるか、ハンドガンをAFあたりで上げるか。


11/05/10
ハートキャッチの映画版のDVDがいつの間にか出てた。
映像特典に特に魅力を感じないため、通常版をぽちっとな。

ちなみにスイートプリキュアは見るのやめた。
それよりもフレッシュの続きを借りてこよう。
と思ったけど、いつものレンタル屋が消えたので頓挫。
あそこが無くなったのは痛い。


PSU、フォルテファイター上げ&ハンドガン上げという相性の悪い組み合わせで
プレイ中。
ハンドガンAまでなので、ミズーリのAの方とミズ/オーバーレンジのセットで。
・・・地味だ。
スパイラルダンスとか上げてた分、余計そう感じる。
ハンター系で始めた人はライフル上げととかきついだろうなぁ。


11/05/09
またしても野良猫に引っかかれた。
献血3ヶ月停止。
このところ、間が開きがちだった上にこれでは、8月から2週1回で追い上げても、
完全に年12回ペースを下回る。
残念。


PSU、本日公開の報酬アイテムは・・・散弾銃。
ミズーリセットと無縁な自分にとっては最高性能で、
ビジュアル面でいま一つだったスチームバーストを卒業できる。
・・・最近全然散弾銃使ってないけど。

間も無くFGが20になってしまうので、
スパイラルダンス上げと職上げを同時に行うべく、
ファイマスターに・・・なるために、フォルテファイター上げを開始。
もう何がなにやら。
とりあえずスパイラルダンスは31になった。エフェクトが赤くなって感動。

それにしても打撃職って難しい。
低難易度で無双気取ってるうちはいいけど、
スキルに割り込まれるようになると鬱陶しくてしょうがない。


11/05/08
母の日、ということで、なにか欲しいものは無いか聞いてみると、
エプロンが古くなってきたので新しいのが欲しい、とのこと。
ネタとしてフリフリのエプロンドレスでも送るか、と思ったら、
肩にかけるのではなく腰から下にかけるヤツというリクエスト。
まあ、それが無難か。


PSU、1人で星霊運が悪い時はFGで低難易度。
スパイラルダンス上げに加えてハンドガンも上げ始める。
これがまたライフル上げに準ずる上がらなさ加減。だか゛それがいい。
でも、撃破数稼ぎとスキル・バレット上げどちらを優先するか、ちょっと悩む。


11/05/06
PSU、新コース。
今まで出て来てない敵というと、コロニー系。
ということはボスもDF(最終形態)のどっちか。
と、ここまでは概ね予想通り。
が、盾付きのガオゾランと無意味に通路が長いマップに嫌気が差す。
結局比較的軽快に回れるのは最初のとこだけか。


ラブプラス、イベント発生。
連休のおまじない未達成をリンコに怒られる。
え? なんで?
攻略情報参照。
3〜5日、毎日しなくてはいけなかったらしい。
エンドレスじゃなくてもリフレインでいいらしい。
むむむ。


11/05/05
仕事の後『絵師100人展』を見に秋葉原へ。
会場をベルサール秋葉原と間違え、迷った挙句駅の案内所で訊くという恥ずかしさ。
日記を振り返ると、1人でここに来るのはかれこれ一年ぶりだった。

列に並んだのが9:30頃、既に100人くらい並んでた。
10時から順次入場、10:10くらいに入れた。
『日本』をテーマに100人の絵師が描いたイラストを展示、という主旨。
実際にはみんな女の子書いてるわけで、その辺も括りというか主旨なのだろう。
顔ぶれは非常に豪華で、それだけでも一見の価値があるが、
日本というテーマの解釈がまた人それぞれで面白い。
とりあえず、巫女さんは安易だと思った。

あと、日本のポップカルチャーだかなんだかに影響を受けた外国人の絵、
なるものも展示されていた。
どこが影響を受けたのかさっぱり分からない。
西洋人に萌えは理解できないものだとわかった。

画集も当然購入。
厚い上に見開きの右に絵、左に作者コメントという構成なので、ページ数は倍。
なのでかなり厚い。まあ、これで2600円は悪くない値段か。

この展覧会は海外の目を意識してるらしく、
画集でもコメントとかどうでもいい偉い人の話とか、全て英訳がついてる。
が、英訳が原文のニュアンスをまったく伝えきれていない。
これは訳者が悪いのではない。
日本人にキャッツやビートルズがよく分からないのと同じである。

ちなみに空中幼彩のイラストは『忍者たん―まぢょーのぼうけん―』というタイトルだけど、
これの『Little Ninja―Witches' Adventure―』という英訳は明らかに誤訳だと思う。
まぢょー=魔城≠魔女。というか絵見て理解しろ。
そして、空中幼彩とぽよよんろっくが打ち合わせた様にスク水忍者を描いてる件。


PSU、S3で回る意義を感じないので、BとかAでFGでスパイラルダンス上げ。
ようやく三段目が出るようになったけど、JAのタイミングが微妙。
そして一段目と三段目のモーションが似てるので、
遅すぎて一段目が出ちゃってもよく分からない。むう。


今更ながら『ロウきゅーぶ!』の原作を読み始めた。
主人公一人称で進むんだけど、モノローグがくどい。くど過ぎる。
好みの問題ではあるけど、これは厳しい。
が、女の子達が出てきてから行く分緩和された気がする。
気を取り直して読み進めよう。


11/05/03
ラブプラス、デート。『連休中にエンドレス』クリア。
デート終了後、熱海旅行の懸賞のお誘いが。
『一応応募する』『気合を入れて応募する』という選択肢が出て、後者をチョイス。
今回は外れました、とメールが。
・・・外れたのは別にいいけど、これがイベントクリアの報酬なのか?


PSU、昼におみくじひいて超。ぐるぐるまわる。特にえたもの無し。
フローティングエッジ氷46とか出た。700万で置いといたら速攻売れた。
・・・安すぎたか?


最近買った漫画など。

○『シトラス』1巻。
田舎の中学生の話。こういう地味な話をきちんと描けるのはすごい。

○『inote!』1巻
アイノテと読むらしい。萌え4コマは買わないはずが、表紙のブルマに釣られた。
・・・でもこんなとこで暮らせたらいいなぁ。

○『オリヒメ』
ふくやまけいこ作品集。表紙の女の子の話は無い罠。
いや、普通によかった。

○『ロウきゅーぶ』1巻
スポーツを描くには画力が追いついてない感じ。
あと、思ったよりシリアス要素が強かった。
原作読むか迷い中。

○『ないしょのつぼみ』7巻。
今回はあまり性に関して考えさせられるシーンが無かった気がする。
普通の少女漫画みたいな。


11/05/02
震災以来掲載されてなかった『YKKマド予報』、昨日から再開した。
ばんざーい。


ハートキャッチプリキュアのカレンダーをめくった。5・6月オープン。
・・・なんか、毎月すげーハイクオリティー。
線が、キャラクターが生きているのである。
これ、もしかして馬越氏の描き下ろしか?
でっかいファイル買って来て永久保存するか?
っていうか、日替わりボイス聞く為にケータイ買うか?


大航海時代オンラインのアカウントの期限が迫ってきているとかメールが。
っていうか、とっくに消えてたものだと思ってた。
もしかしてまだキャラが残ってるのか?
今回一ヵ月分1500円払えばまた何年か延長されるのか?
というわけで、一ヵ月分払った。
・・・次の期限は5月末だそうで。じゃあ、今までのは何だったんだ。
いや、アカウントの保持期限が変わったんだろう。
だからこんなメールが急に来たわけで。
まあ、いい。とりあえずログインして愛娘がまだいるかどうか確認しよう。
・・・と思ったら、アップデートに2980円かかるとか。ぎゃふん。


PSU、超だったのでそれなりに頑張ったけどさっぱり。


11/05/01
昨日、MOSAIC.WAVのライブに行った。
ボーカルのみ〜こが下手だった。
いや、プロとしては上手いとは言えないと思ってたし、
別にそれで構わないと思ってたんだけど、
今回は何ていうか、下手さが顕著だった気がする。
特に、最近の曲に関して。
練習が不十分なのか、曲が難しくなったのかは分からないけど、残念。

そして、み〜こ、さらに太った気がする。
ベストとかショールとか着てるとまだ誤魔化せるんだけど、
よせばいいのにそれを脱いだりして、痛々しいことこの上ない。

そして選曲。
新アルバムのなかで今回ぜひ聞きたかった『印度a主義』『きみにおねがいセキュリティー』
の2曲がスルーされたのである。
過去の曲からのチョイスも自分にとってはいま一つだった。
非常に残念。

そして、今回段取りの悪さが目につき、それに対して小池雅也がいちいち文句言うという、
微妙な雰囲気悪さも目についた。

まあ、いい歌もいっぱい聞けたし、それなりに盛り上がったし、
行くんじゃなかった、という程では決して無いんだけど、
期待してただけに残念。

で、み〜こに萌えを着たいするのは諦めた、ということなのか、
一部の曲に女の子のダンサーが2人付いてた。
このうちのボブカットの子が非常にかわいい。
夢眠ねむというそうで。
秋葉原ディアステージ所属で『でんぱ組.inc』なるユニットで活動してるそうで。
・・・まあ、深入りしないでおこう。
というか、やっぱりショートが好きだ。ゲームでもそうだけど、リアルでも。


で、PSU。
今のイベント、結局何が目的なんだろう。
経験値は貯まるけど、AMP使い道無いし、
いろいろ出るけど自分にとって目玉といえるものも無いし。
うーーむ。


11/04/29
庭仕事。
睡蓮鉢の土替えを敢行。
・・・と思ったんだけど、鉢から取り出してみると、細かい鉢の形に根がびっしりで、
土がどこにあるやら。
とりあえず鉢の底に新しい土と肥料を敷いて、
その上に一応洗い流した根の塊をはめ込んだだけ。
まあ、なにもしないよりはましか?
あとは草取りとか。


PSU、イベント始まってから一度も超にお目にかかっていない。むう。
でもわりとらくにポイント稼げる。
これならグレネード1個は楽勝だろうから、
他のキャラも上げておこう。

そして3箇所目のステージ。
無属性の敵が多く、厳しい。
そしてマガシとかグリナビートとか。
こう考えると、最初の奴だけ極端に楽な気がする。


ラブプラス、デート。
エンドレスに二回も突入した。そういうこともあるのか。
いつぞや上げたメガネをかけてきた。
自分で上げておいてなんだけど、似あわない。
なのに似合うといってしまうギャルゲーマーの性。

次はの課題は、連休中でエンドレス。
それまで全MAXにしなくては。
基本、最近は勉強会で知識を上げて、知識が下がる外出で他を上げる、の繰り返し。
どうしても外出先が偏ってしまう。


11/04/28
病気や雨で手がつけられずにたまってた庭仕事。
切り取って屋内で越冬してたアロエを出してきた。
下半分は枯れてたけど、上の方はどうにか生きてる。
とりあえず挿したけど・・・着くかは微妙。
もっと早く出してくればよかった。

久しぶりに睡蓮鉢の掃除。
このスイレンもうダメかと思ったけど、まだ生きてる。
花は・・・多分今年も無理かな。
肥料上げたり、土替えたりしないと。・・・・やるか?

オジギソウの芽が出てきたのでネコよけの網を設置。

以前買って来たスノコを木片挟んで高さ整えて設置。

こんなところ。・・・あれ? そんなにたいしたことやってない。


PSU、イベントミッションぐるぐる。
今回、敵がスピーディーに沸くせいか、ブロック1・2のラストは
SUVウエポンで一掃できる。爽快だけど・・・これでいいのか?

途中、1度警報がなって、ローグス沸きステージへ。
ここの敵はHP補正がなく(多分)、普通に堅い。
逃げ回りながらぺちぺち撃ったり、くらったり、で、SUVウエポン。
敵の7割くらいはウエポンで倒した気がする。
で、トリメイト使い切ってスタアトもあと2個、ゲージもゼロ、という状態で
いつものディラグナス+スヴァルタスのステージへ。ぎゃふん。
箱の数とか変化無し。次はスルーする。

レアミを引いた。超を待たずに消化。何も出ず。

で、次の更新は・・・得意属性・耐性の取得枠アップ・・・関係なさ過ぎる。



11/04/25
『忍たま乱太郎』の映画を見てきた。2回目。
やはり面白い。
1回目では見落としてた部分もあった。
もう1度見ておいてよかった。
布教用にDVDも買おう。

それにしても特筆すべきは、
忍術学園には嫌な奴がいないのである。
お互いを思いやる仲間、頼りになる先輩や先生。
理想的組織と言ってもいい。


PSU、大規模(?)アップデート。
15分ほどかけてダウンロード、数分かけて接続、いざプレイ。
『1ブロックで敵3種』とか『1度に出てくる敵6体』とか
今までの不文律が覆されててちょっと斬新。
でもディラグナスにくっついてくるスヴァルタスはウザ過ぎ。

新ステージは『双頭の遺跡』にちょっと手を加えた程度で、
まったくの新ステージというわけではなかったけど・・・
もしかしてここでM25SEミズーリでるのか?
ザコが弱い分、双頭の遺跡よりだいぶ楽なので、回りまくるか?


ランカ・リーのフィギュア目当てにホビージャパンを購入。
レイキャシールのテストショットが載ってた。
前に見たのより、顔がイメージに近くなった気がする。
・・・単に写真のせいかもしれないけど。


7月に川崎でやる研ナオコのコンサートのチケットが取れた。
3列目の1番右(オケピット無しの場合)。
うーーーん・・・スピーカーのまん前とかだと嫌だなぁ。
でも、後を気にする必要が無さそうなのは嬉しい。
というか、とりあえず取れただけでもよしとしておこう。


11/04/23
昨日、仕事明けで帰宅、だらだらした後、夕方から寝て、起きたら日付変わってた。
ラブプラス一日何もせずに終えたし、PSUのスタンプももらい損ねた。


とちおとめでイチゴデザート第二段、イチゴミルクプリン。レシピはこれ
勝手に二層になる・・・ということだけど、まったくならなかった。
そして前回のストロベリーババロアと味も食感もほぼ同じ。
まあ、イチゴ1パックまるまる使ってるわけで、充分おいしかったからよしとするか。


前から1度人形浄瑠璃を見たいと思ってた。
で、仕事の予定も出たので5月の公演のチケットをとろうとしたら、全部売り切れ。
10日ほど前までは普通にあったのに。


病気をしてから、少し食が細くなった気がする。
今まで食べ過ぎだっただけで、これでも並以上だとは思うけど。


PSU、ボンマ・マガは思ったよりあっさり41になった。
次はサブのライフル上げ・・・と思ったけど、面倒なのでやめた。


病気で出来なかった庭仕事あれこれ・・・と思ったら一日雨。むう。

11/04/20
腸炎はどうやら峠を越えたようで、今日は仕事へ。
職場ではお腹の具合より、病人生活で狂った睡眠リズムの方がきつかった。
今朝変な時間に目が覚めて寝不足のはずなのに、休憩中とかにも全然眠れなかった。


少し前、うまれて初めてカレギュウを食べた。
牛丼のあれとカレーのルーが両方かかっているあれである。
結論。不味くは無いけど、別々の方がおいしい。


11/04/18
昨日から突然のひどい下痢と発熱に襲われている。
今日病院に行ったら、『腸炎』とのこと。
お腹の風邪みたいなものだそうで、今はやっているそうな。
O157とかノロとかだったらもっと症状が重いと思いますよ、とのことで、
最悪の事態ではないっぽい。
ただ、『風邪は食べて寝て直す』が信条なんだけど、
食欲は全然ないし、普通の風邪の時みたいにいくらでも眠れるわけでもないし、
ちょっと厳しい。

明日は田中公平氏のライブ。見送り確定。むきーー。


PSU、ボンマ・マガを上げ始める。
グレネードのくせに攻撃対象が1体しかないLv10までが厳しそうだな、
と思ったら聖獣B一周半でLv11に。
よし、サービス期間中に41にしてしまおう。
・・・と思ったら、この体たらく。


11/04/14
アマゾンで本を注文。
在庫ありだったのに、5日経っても注文準備に入らない。
そして注文した商品は現在在庫無し。

2日後、店頭で普通に売ってたので購入、
帰宅後にキャンセルしようとしたら発送準備中。くっ・・・。
以前、『キャンセルしてから・・・』なんて思ってて
結局店頭でも買い逃がしたことがあるので、今回は買ってしまったんだけど
裏目に出た。


とちおとめがおいしかった&安かったので、
もう1パック買って来て、ストロベリーババロアを作ってみた。
レシピはこれ。いくつかある中でいちばん簡単だったので。
おいしかったけど・・・なんか、もうちょっと『ぷるん』って感じがほしかった。
どっちかというとムースみたいな食感。何か間違えたか?


PSU、イベント最終日、ファイヤーアーム/Mをゲットすべくラストスパート。
3時間くらいでポイント貯まるはずが、なぜか今日の朝までかかってしまった。
時間が余ったら最後に飛来者S3何回か、とか思ってたけど、
眠いし星霊運悪いし、とてもそんな気にならなかった。

メンテ後、聖獣S3回ってみる。
超だるい。
低ランクでボンマ・マガでも育ててるか?
いや、そういう単純作業もなぁ・・・。


家のポストを付け替えた。
たいしたことない作業だけど、
眠気でデロデロな状態だったのでえらく疲れた&能率悪かった。



11/04/12
スーパーで買い物。
いちごがあれこれ並んでいる中、とちおとめだけが安い。
ちっ、買う方も売る方も!!
とりあえず1パック買っておく。
ついでに栃木や茨城の葉モノもあれこれ。


知人から小さな小包が届いた。
むむ、これは!!


PSU、帰宅して夕食を済ませて繋いだら超だった。回れるのは後1時間ほど。
もうイベント終了まで超はないっぽいので、イベント・・・と思ったけど、
GCミッションのアイテムも変更されるっぽいのでそっちを。

目標・サーティーン土・闇・光、レオルヴァリアント。
サブでBで1周、サーティーン土ゲット。
メインでSで3週、サーティーン闇ゲット。
以上。まあ、出た方か?
いつもなら余計な武器があれこれいっぱい出るんだけど、それほどでもなかった。
なんか全般的にショボイ。いつからこんなになったんだろう。



11/04/10
昨日、仕事の後、東急ハンズで買い物。
値札が無いとかで待たされたり、付属品が無いとかで売ってもらえなかったり。
以前もハンズで、ブツがあるのに在庫がもう無いとかで売ってもらえないことがあった。
商品管理ちゃんとしろ。


商店街の朝市で買い物。
先月行きそびれたので二ヶ月ぶり。
買うものはもうほとんど毎回一緒だけど、楽しくあれこれ買いまくり。


自転車の修理。
とりあえずチューブを新品と交換。
パンクしてたやつを検めてみると、前回パンク修理したところとは
別の箇所がひび割れるようにパンクしてる。むう。
タイヤに入れるときにどこかで痛めたんだろうか。


PSU・Cで炎獣周りまくり。
まずはメインキャラで、ハンドガンのペネトレイション・ヒットを上げつつ。
称号集めや転職なんかも考えて、基本職全部10にしておく。
その後はファイガンナーで。
とりあえずポイントは1400ほどになったので、
あとは星霊運にあわせて3Sで回ってもいいだろう。

ちなみに今日、ミッションを食事を挟んでクリアしたらレアミを引いた。
いつぞや買ってあった超星霊運チケットを使って挑む。何も出ず。


11/04/07
よくよく考えると、昨日の自転車のパンクは事故だと思える節もある。
タイヤでクギの頭を踏むと、その瞬間に起き上がってタイヤに刺さることがある、
とトラックの運ちゃんから聞いた事がある。
そもそも、いたずらでタイヤをパンクさせるには、クギというのは不向きなアイテムだ。
素手では難しいし、トンカチでたたいてたらさすがに目立ちすぎる。
タイヤにクギの頭の跡がわずかに残っていたのも、ちょっと刺した位ではこうはなるまい。
クギが刺さったまま走行したと考えられる。

で、今日。再びパンクしていた。再び、家まで押して帰った。
今回は目立つ外傷は無い。
昨日くらい中でイライラしながら修理したので、砂利でも入ったのかも知れない。
とりあえず、以前交換した穴あきチューブを急いで補修、交換。
そして交換した方の空気漏れ箇所を調べてみると・・・バルブの根元だった。
これは、故意にやろうとしても無理。
ということで、とりあえずいたずらでは無いっぽい。

その後交換して空気を入れた後輪を点検してみると・・・空気が抜けてる。
補修が不完全だったらしい。
なんかもうぐだぐた。明日はバスにしよう。


PSU、アップデートの告知。
・・・なんか、PSPoの逆輸入みたいなのが多くないか?
とりあえずニューマン・ヒューマンにもゲージ技が出きるなら、
キャストのカスタム枠も大幅増してくれるんだろうな?


11/04/06
ヘロヘロな仕事帰り、駐輪場の自転車がパンクしてる。
よく見たらクギが刺さってた。
ムキーーーーーーー!!
10分ですむ道のりを30分以上かけて自転車を押して帰る。
さらにチューブの交換。貴重なプライベートタイムを1時間近くロス。
犯人を捕まえてボコボコにして、未成年だったら親の前に引きずり出して、
本人の目の前で親もボコボコにしてやる。
なんて、あまり楽しくない妄想を膨らませつつ、
買って来た『REDいちご』の別冊付録に目を通す。
なんか、もういいや。下らないことにいつまでも腹立てても仕方ないしね。

結論・エロって素晴らしい。


11/04/05
PSU、やっぱりファイヤーアーム/M欲しいなぁ。
できれば1人目・2人目各1本。
ということで、Cで炎獣を回ってみた。
一周約6分。
ハンドガンメインなので職を選ばないのはいいんだけど・・・
だる過ぎる。眠くなる。

あと9時間これを繰り返すのは・・・無理かな。



11/04/03
PSUだらだら数周。

庭仕事少し

ラブプラス、『空前絶後の2人』に。
やたらと勉強会が発生。

ぎゃるがん、3人目クリア。


11/04/02
スイートプリキュアの食玩を購入。
『プリキュア キューティーフィギュア』の奏とリズム、『プリキュアマスコット』の奏。
キューティーフィギュアって・・・プリキュアドールズ、商品名変えたのか。
たしかにドール=人形と解釈して勘違いする一般人もいそうだし。
そして出来は箱写真で分かってしまうほどの残念さ。
顔も残念だけど、全体もいま二つ。
マスコットの方はいい感じ。顔もちゃんと奏の顔してる。


PSU、炎獣ぐるぐる。
いい物が出るのかどうかは知らないけど、
わりとサクサク進めて経験値も撃破数もおいしい。
めんどくさい要素も無いし。


家の前のコンクリート部分(犬走りというらしい)に鉢を置くんだけど、
少し斜めになってるので、スノコを置いて調整。
スノコは60cm×100cmほどで1280円。日本産ヒノキだそうで。
節がやたらとあるけど、だから安いんだろうか。

さておき、家の中に入れてあった鉢物を庭に出す。
これで春って感じ?


家の中で白熱球をLEDランプに替える。
トイレと階段の口金26・40Wのやつを1780円の奴と交換。
真下以外は20W〜30W相当だそうで、少し暗くなったけど問題なし。
全部換えるつもりだったけど、玄関外と廊下に使ってる口金17のやつは
3500円とかするので見送り。そのうち安くなる・・・のか?


『アマガミ』廉価版(PS2版)が届いた。
そのうち・・・やるのか?




TOPへ