TOPへその他・メインへ

福袋の中身

タイトルの通り、福袋の中身です。
「こんなもん買っちまったぜ」的な自虐的コーナーです。
福袋なんて魔が差した時しか買わないし、
時機も過ぎたし・・・次の更新は来年?
(来年どころか翌日また買ってるし)

みなさんも福袋関係で面白いネタがあったら、
教えて頂けると嬉しいです。



ヨドバシカメラ横浜駅前店『お年玉箱』(10000円)2000/1/4購入
つい買ってしまいました。仕事帰りに毎日通るので・・・。
知人の話ではどの箱でも中身は大差無いらしいです。
値段的にはいくら得でも不要品はあくまで不要品。
○カシオ・ポータブルCDプレイヤーPZ-J3
なんか安っぽいパッケージに入ってます。
重低音機能搭載だそうな。ACアダプターとインナーホンも付属。
・・・MP3の復旧によって前線から退いた商品なのでしょうか。
自分は外で音楽を聴かないので不要
○オムロン体脂肪計HBF-302
両手で握るタイプです。なぜそれで体脂肪率が分かるのか、謎です。
自分にわざわざ肥満体のレッテルを張って落ちこむ趣味はないので不要
○カシオ電子辞書エクスワードXD-80A-N
国語辞典・英和辞典・和英辞典を一体に内臓。2cm*6cmの液晶はいかにも使いづらそうです。
上位商品になるとパカっとあけたふたの裏全体が液晶表示部になってるらしいですが・・・。
辞典が三省堂というのは僕好みだけど、持ち歩く気にはならないし家には辞書が。不要
○ダンロップのポーチ(黒・16cm*19cm )
ベルトに付けたり肩にかけたりできます。上のCDプレーヤーを入れろということなのか?
財布とかはポケットに入れるし、あまり使い道思いつかず。不要
○ケンコー単眼鏡7*18
ケンコーはメーカーの名前です。単眼鏡とは双眼鏡の片っぽだけのやつで、
携帯性が売り物のようです。7*18とは、倍率7倍・対物レンズ径18mm という意味です。
以前25*25の双眼鏡を衝動買いしたけど、全く使いません。よってこれも当然不要
○カシオFILM WATCH
ピンクの薄型の腕時計。腕時計は使いません。しかも女性用だし。一応5500円だそうですが・・・。
増してカシオには、愛用していた時計付き電卓TIME FACEの生産を打ち切られた
恨みがあるので同社の時計などもってのほか。不要。
○フジフィルムSUPER100(24枚撮り10個パック)
学生時代の師の教えでフィルムはコダックの400と決めてます。
ブシのしかも100なんてもってのほか。
最近旅行に出なくなったので写真もあまり撮らないし。不要
○AU C309またはC310無料プレゼント券
あの卵みたいなマークはO(オー)? と思ったらAとUを合わせたロゴ?わかりにくいぞ。
だいたいC309って何なんだ。まあ、携帯電話なんでしょうが、
製品に付いて一言も触れてないし。それで契約がどうのいわれても。
どうせタダ同然だろうにプレゼントとはちゃんちゃらおかしいです。携帯使わないので不要
○AXIA PS−1(54分)
ノーマルポジションのカセットテープです。ほとんど「枯れ木も山の・・・」状態ですね。
それにしても・・・PSだとぉぉぉお!? 商品名が悪すぎるので不要
○ソニースタンダードV(120分)
ビデオテープです。・・・ソニーだとぉぉぉぉ!? メ−カーが悪すぎるので不要。(使うけど)
○ソニースタミナ(単三・4個パック)
アルカリ電池です。・・・ソニーだとぉぉぉぉ!? 以下同文。
○DVDソフト300円割引券(二枚)
DVDなんか見られんっつーの!
PS2のおかげでDVDも一般家庭に普及しましたってか? けっ。不要
○お年玉券(500円*二枚)
ヨドバシカメラ全店で今月一杯使えるものです。使いそびれない様にしなきゃ。




家と駅の間のゲーム屋さん『福袋(DC)』(7000円)2000/01/05購入
一昨年サターンの福袋があって、どうにかその誘惑からは逃れることが出来たんですが、
その後ずっと中身が気になってました。好奇心を満たすためにも今年は騙されてやることに。
\10000 \7000』となってたましたが、初めから7000円だった可能性も大。
ソフトが何本入ってるかは不明。デカイ袋いっぱいに入っていて、
なんだかふかふかしてるし、訳のわからん物もいっぱい入ってそう。

○CAPCOM VS SNK
MILLENIUM FIGHT 2000
2D格闘やりません。しかも今更ミレニアム・・・。
値段はどうなんでしょう。激しく値崩れしてはいないと思ったけど・・・。
ネオポケ対応・・・ってもネオポケの方のソフトや通信ケーブル持ってないし。これのために買うのも・・・。
○リアルサウンド風のリグレット
サターン版の頃からトレンディドラマみたいな配役にひいていました。
画面に表示される稲越功一氏の写真はすごく良かったので、少なくともBGVにはなりそうです。
とはいえ、巷では新品が980円ですね。
○ブルースティンガー
視点に関していい噂を聞きません。演出どうのよりプレイしやすさを優先すべきだと思います。
それ以前にいわゆるバイオ系は好きじゃないし。ということで未プレイでした。これも980円コース。
・・・この3本のソフトだけで16400円だ。わぁい!!
○ムックのクッション
ポンキッキのムックです。ふかふかの正体はこれだったか。35cm*30cmくらいの大きさ。
お子様の人気はガチャピンに偏ってる様なんで応援したい気もするけど、クッションは要らないなあ。
○ジョジョの奇妙な冒険フリーモーシヨンフィギア『スタープラチナ』(プライズ景品)
○ジョジョの奇妙な冒険フリーモーシヨンフィギア『ザ・ワールド』(プライズ景品)
ミクロマンみたいな感じですね。ジョジョは嫌いじゃないけど、
あの絵をこの程度のレベルで立体化されてもなぁ。
それとスタンドより持ち主の方が良かったです。花京院とか。
○腕時計
紫と黄緑のクリアパーツという配色、あちこちに呪文のごとく入っている『BE COOL!』の文字、
20分ほど狂ってる時間、チープな腕時計の見本です。これもプライズかなにかの景品?
○ドラえもん・ソープ(2個)
ドラえもんの顔の形の石鹸。もう何が何だか。ハーブエキス配合です。


同じ7000円使うなら自分で値崩れソフトをあさった方がハズレが無いのは自明ですし、
そもそもゲームには不足してないからこそ、あえてそれもしなかったのに・・・。
何を求めて買ってしまったのでしょうか。
まあ所有済みソフトが含まれてなかっただけ不幸中の幸い?




イエローサブマリン・横浜店『新品SSソフト5本500円』×2袋2002/01/02購入
あのDC福袋から2年、痛みを忘れた頃に人は歴史を繰り返す・・・。
(○=未所持/×=所有済み・売却済み)
一袋目
○シャイニング・ウィズダム
(わりと初期の作品です。プレイしようと思った事は一度も。)
○闘神伝URA
(PSの2だか3だかのURAで出ていたわけですね。『S』はちょっとやった。)
○ときめきメモリアル対戦とっかえだま
(落ちものはコラムスひとすじ。ましてコナミ?ときめも?けっ。)
×パーチャファイターキッズ
×ファイターズメガミックス


二袋目
○ウィザーズハーモニー2
(ファンタジー世界の学園ものはいいとして、育成はちょっと。)
○ザ・メイキング・オブ・ナイトゥルース
(本編には興味無し。これにはもっと興味無し。声優ファン必見といわれても。)
○新世紀エヴァンゲリオン デジタル・カード・ライブラリ
(今更エヴァかい。貞元義行イラストレーションズならまだしも。)
○ときめきメモリアルSelection藤崎詩織
(またときメモかい。)
○卒業Album
(だから本編にも興味ないのだからファンディスクなどいらんのだよ。)

うーーん・・・結果として3点と5点で2戦2勝なんですか・・・基準があまかったかな?
いや、基準云々以前に全然勝った気がしないんですか・・・。
ある程度予想できましたが、二袋目はファンデイスク系が多くて閉口ですね。
バーチャファイターCGポートレイトなんかもありそうでしたけど・・・。
時間が余ったらやってもいいかな?と思うのはウィザーズハーモニー2、
シャイニングウィズダム、好奇心で起動させてみたいのは闘神伝URA、
ときメモは本編をやってみようかと考えたことはありましたが・・・コナミだし。
・・・うーん・・・それにしても・・・まあ、わかってはいたんだけど・・無駄だったなあ

同じ1000円使うなら自分で値崩れソフトをあさった方がハズレが無いのは自明ですし、
そもそもゲームには不足してないからこそ、あえてそれもしなかったのに・・・。
何を求めて買ってしまったのでしょうか。
まあ所有済みソフトが二本しか含まれてなかっただけ不幸中の幸い?
・・・って、これ上に載ってる二年前の文のコピー&ペースト(一部修正)です。




TOPへその他・メインへ